忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
相変わらず寒い日が続きますね。
インフルエンザが流行ってるようですがみなさんは大丈夫でしょうか。
予防には気を付けないといけないですねー。

さて、タイトルにもあるように次回作についてですが、曲が決まりました。

kzさんのTell Your World です。GoogleのCMに起用されて一気に広がりましたね。
自分もCMを見て一発で大好きになりました…。
これはぜひとも弾きたい!とすぐさま音源を探しメロディーを採譜したくらいです。
いわゆるテクノ系の曲ですが、今まで弾いたことのないジャンルなので勉強になりそうです。

今回は原曲に忠実にいこうと思っています。
忠実にアレンジする時にいつもぶち当たる壁が、どのパートを切り捨てるか、という問題なんです。
その問題にぶち当たる度に「あと2本くらい手があれば…」とか思ったりしますw
結局切り捨てるか、簡素化したりオリジナルアレンジでそれっぽくしたりっという風になります。
でもそういう風に試行錯誤して、ソロピアノという条件の中でどれだけの完成度にできるかというのがピアノアレンジの楽しいところでもあるんですよねー。

今回もやりごたえのある曲なので、楽しくアレンジや練習ができそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この曲めっちゃ好きなんですよ!ヽ(´∀`*)ノ
嬉しい〜ヽ(´∀`*)ノ

楽しみにしてま〜すヽ(´∀`*)ノ
ahtchiaki 2012/02/08(Wed)21:35:47 編集
Re:無題
ちあきさんほんといつもありがとうございます(。-_-。)
そしていつもお待たせしてすみません。

新作の方はアレンジ完成しまして、あとは練習と仕上げです。
ご期待に添えるよう頑張りますね!
ken  【2012/05/06 17:44】
無題
連弾のyouからずっとkenさんの動画見ていました。
新作楽しみにしています!
s-s 2012/04/16(Mon)23:12:17 編集
Re:無題
はじめまして!
投稿間隔が広すぎることに定評のある自分ですが、連弾youのころから見て頂いているとは、嬉しいかぎりです。

新作の方も頑張りますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
ken  【2012/05/06 17:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]