忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロミオとシンデレラ完成しました。

待っていてくださった方、大変おまたせしてすみません!

確かこのブログを立ち上げた時にだいたいアレンジが完成していたと思います。
結構練習期間長いですね・・・自分の未熟さを痛感します。

今回、いいのが録れた!というときにカメラを回してなかったという大失態をおかしてしまったのですが、もう撮り直しに耐えきれず、画像と音声は別撮りになっています;なんとかズレは最小限に抑えられました・・・。

完璧な作品を作るというのはほんと無理な話で、今回も演奏やアレンジなど、パッとしない部分が結構あったりします。今度上げるときにはそういうのを少なくしたいですねー。

でも達成感はすごくあります。というより肩の荷が下りた感じでしょうか・・・。
もうしばらくロミシンは弾きたくないです。

今回も、楽譜公開します。こちらからどうぞ↓
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/284222
好きな曲の楽譜が欲しいっていう気持ちすごくわかるんですよね・・・。自分も耳コピが出来ないときは本屋で楽譜あさったりしてましたw

連弾youの後半ほど鬼畜じゃないですが、全体的にうざったいアレンジに仕上がっております。特に左手小指の連打や、右手の和音の多さなど・・・。自分もはじめ左手が腱鞘炎になりかけたりしたので、弾きたい方はご注意を!

次回作はいつになるか分かりませんが、これだっ!という曲があったらそのうち取り掛かりたいと思います。おすすめの曲がありましたらコメントからぜひお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「はいはい、マイリスマイリス!」
素敵すぎます!!!ホントに!
感動して少し泣いちゃいましたよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
待ってた甲斐がありました!!!!!
kenさん素敵すぎる(๑→ܫ←)❤

|-`).。oO(全く別撮りとは思えない完成度だと思います)

ahtchiaki URL 2010/07/02(Fri)00:44:49 編集
Re:無題
うわーありがとうございますー!
いやー長かったですねーほんと。なんとか完成できましたよ…。
その苦悶の心が伝わったのかもですねw

ごまかしだけは得意なのですよw
ken  【2010/07/02 01:12】
無題
完成おめでとうございますッ!!
期待以上ですw
これは時間かかりますよね;
お疲れ様です(´∀`*)

youあいかわらず弾けませんorz
効果的な練習はやっぱリズム変えですかねー?
milk 2010/07/02(Fri)20:36:33 編集
Re:無題
ありがとうございますー!
ほんと時間かかっちゃいましたねーw;

リズム練習はもちろんですが、やっぱりゆっくり練習ですかねー。
まずは完璧に弾けるテンポで手の形とか動かし方を覚えてから、だんだんテンポを速くしていくのが確実かもです。
こういうやりがいのある曲はどうしても速く弾きたくなっちゃうんですけど、それをやると逆に雑になってしまいます。自分もよくそれをやりそうになるので注意してますねw
ken  【2010/07/03 00:15】
無題
初めまして、ニコニコからkenさんの動画を見て触発されたので、楽譜をダウンロードさせてもらい1年ぶりにピアノを弾いたのですがすごく下手になってましたw

そして気づいたのですが私は手が小さく特に左手はオクターブが届くのもギリギリでしたのでさらに弾けませんでしたw

同い年でもこんなに差があるのだなと改めて感じさせられましたw
これからも頑張って下さいね////

長文・乱文失礼しました><
にゃーご 2010/10/25(Mon)21:57:18 編集
Re:無題
手の大きさはやっぱり仕方ないですよね…。自分は幸運にも手が大きいので良かったのですが、手の小さい方はすごく大変そうだなあといつも思います…。
オクターブがギリギリというだけでも結構曲の幅が狭まってきますよねー;
お風呂に入っている時なんかに、親指と小指の間を伸ばすストレッチを続けると若干届くようになるかと思いますー。
ken  【2010/12/12 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]