忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくお久しぶりですこんばんは。

ここ数ヶ月本番が立て続きにあって、なかなか余裕の無い日々でして、パソコンもほとんど付けずに過ごしてました…。
ブログもHPも数ヶ月放置するという形になってしまい申し訳ないです。
アクセスを見てみると、こんな更新の無いブログにも毎日誰かしらの人が見に来てくださっていて、ほんと何というかありがとうございます。

さて、次回作の方ですが、しばらく方向性が定まらずに四苦八苦しておりましたがようやくイメージが固まってきて、現在半分ほどアレンジが出来ています。サクサク進んでいるのでもう半分も多分あと少しだと思います。 今回はアレンジにこだわってみるということで、好きなようにやってみたのですが、自分を痛めつけたいのかというくらいうざったい編曲になりそうです。

ですが妥協はしたくないので、表現まできっちり追求したいと思います。少々難しいほうがスキル向上にもつながりますしねー。

気長に待っていただけるとありがたいです…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ、更新されてる!
すごい嬉しいです、お久しぶりです^^
色々あったようで、お疲れ様です。
体調の方など、大丈夫でしたか?

次の曲も、とても楽しみにしてますね^^
大変そうですがw頑張ってください!
(まさかkenさんはえm・・・ゴホンゴホン)

さて、ずっと言いたかったことがあったのですが私の少し気になっている男の子と
kenさんのアレンジの話で盛り上がりまして。
楽譜をコピーしてあげてから、随分と仲良くなれましたw
ありがとうございました!

長文失礼いたしました。応援してますー。
せるしゅ 2010/12/08(Wed)17:38:18 編集
Re:無題
お久しぶりですー!
体調は大丈夫でした。意外と丈夫なようです。

はいもちろんです。
次回作を待って下さっている方がたくさん居て嬉しいですねー。

おお、それは良かったです。自分のアレンジの話で盛り上がるというのも不思議な感じが…。
もっと仲が進展するといいですね!
ken  【2010/12/13 00:01】
はじめまして。
はじめまして、「まげもけ」というコテハンでニコニコ動画にINしてます。

いきなり失礼なんですが、最近ピアノを習い始めました。
そこでkenさんのyouを聞いて弾いてみたいなと思ったんです。

やっと最近バイエル終わったあたりのめちゃくちゃ初心者です。
なので、まだまだ弾くのには早いし、しばらくは弾けないこともわかっています。

そこでなのですが、お勧めの練習法を教えていただけませんか?

同じ曲をひたすら弾き続ける。とかでもいいんです。なにかあればよろしくお願いします。
まげもけ 2010/12/10(Fri)00:04:55 編集
Re:はじめまして。
どうも初めまして!

最近始めたのですかー。
えーと、まずは基礎をしっかりとやったほうがいいと思いますね。やっぱり定番のハノンでしょうか。ハノンに慣れてきたらピシュナという曲集もおすすめですね。自分が今メインで使ってる基礎練習曲なのですが、中々効果があります。

基礎がしっかりしさえすれば、あとは好きな曲をどんどんするのがいいと思います。自分がどうしても弾きたい曲であれば、難しい曲でもやる気になりますしねー。
曲の中で「スケールが苦手だな」と思ったらまた基礎をやったり、自分の苦手分野を見つけたらそれを集中的にやったりするとグッドです。
変に練習曲ばかり弾くより手っ取り早かったりします。
自分も思えばこんな感じでやってたかもしれません。

弾けないときはもどかしいですが、弾けるようになるとすごく楽しいと思うので、ぜひ頑張ってみてくださいー。応援してます。
ken  【2010/12/13 00:12】
無題
はぅわ!!更新されてる!!Σ(´Д`|||)
お元気(?)そうで安心しました。

次回作気長に待ってます~ヽ(*´∀`)ノ


>せるしゅさん
恋する乙女!頑張って!!(ノ*´ω`)ノ
ahtchiaki URL 2010/12/10(Fri)01:56:44 編集
Re:無題
お久しぶりですー。
はい、忙しいですが元気ですよー!

結構かかりそうなのでそうしていただけるとありがたいです;
ken  【2010/12/13 20:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]