忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ピアノを弾いている身としては春が待ち遠しい今日この頃です。
冷え性なので冬場は手が死人のようになり、ちゃんと動くようになるまでに時間がかかります。
早く暖かくなって欲しいです…。

さて、次回作の方ですが、曲が決まりました。こちらです↓

前回はしっとり系の曲だったので、今回は疾走感MAXな曲を選んでみました。
こういう曲は弾いててとても楽しいんですよねー。

週末にかなり時間がとれたので、とりあえず耳コピしてみたんですが、
かなりのめりこんでしまい、アレンジが完成してしまいました。
冒頭はこんな感じです↓
d259634e.jpg
この曲はサビが8ビートでそれ以外が16ビートと珍しい構成で、
結果的にサビよりそれ以外の方が難しくなってしまいました。
BPMも170ほどとめちゃくちゃ早いので、練習に時間がかかるかもしれません。
左手がかなりパターン化されてるのが唯一の救いですね…。

できるだけ早めにアップ出来ればいいなーと思います。
では、またー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この曲大好きです(≧▽≦)キャー
これはテンション上がるしかないですね!

無理せず頑張ってください><!!
ahtchiaki URL 2011/02/16(Wed)23:48:47 編集
Re:無題
おお、良かったですー。

練習していても、ハマっちゃいますね。
でも油断して力が入るとすぐ手を痛めそうな鬼畜さなので気をつけて練習しますー。
ken  【2011/02/17 19:52】
初めまして。
初めまして。
毎回ニコニコ動画が聴かせていただいています。リクエスト曲を受け付けるとの事ですが、こちらに書き込んだのでよろしかったでしょうか?
ポチ 2011/02/19(Sat)20:44:28 編集
Re:初めまして。
どうも初めましてー。いつも聴いていただきありがとうございます。
もう次の曲は決めてしまいましたので、次の次、となりますねー。それでもよろしければ。
ただ、気まぐれですので必ずその曲にするという保証は出来ません…。すみません。
ken  【2011/02/19 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]