忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。またお久しぶりとなってしまいました。
嬉しいことなのですが、最近色々な場面で演奏をさせていただく機会が多く、中々PCの前に座ることが少ないです…。
単純にネタが思い浮かばないというのもありますがw;

さて、その一環なのですが、明後日に従姉妹の結婚式で歌を、披露宴でピアノを演奏させていただくことになりました。
今日、歌の合わせをしてきたので、その時録音したものをアップしてみようかなーと思います。

曲はとっても有名なワーグナー「結婚行進曲」です。
この曲、みなさんオルガンでの演奏を真っ先に想像されるかもしれませんが、実は、原曲は「ローエングリン」という歌劇の中で歌われる合唱曲なんです。


今回はソプラノ、アルト、テノール1st、2nd、バスの5人での演奏です。
ソプラノが母、テナー2ndが父、バスが自分、テナー1stとアルトは所属している合唱団のメンバーと、とっても身内率の高い構成になってます。
歌詞間違ったりピッチ悪かったり色々聞き苦しい点あるかとおもいますが、その辺はご愛嬌ということで…。
そういえば自分が歌っているのをアップするのは初めてですね。少し恥ずかしいです。

次回作の方ですが、ようやく完成間近となりました。練習の時に「なんでこんなややこしいアレンジにしたんだ…」と何度思ったことか…。でも今までの上げたものの中では一番仕上がりは良いのかもしれません。
5月中にはアップ出来そうです。もうしばらくお待ちください…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです、活躍されてるようで嬉しいですw

おおおおお!
音楽一家!?めっちゃかっこいいです、
ハーモニー綺麗ですねぇー・・・
また歌をうpしていただけるの待ってますw

あと高校では吹奏楽部に入部しました、
楽器楽しいですー
せるしゅ 2011/05/01(Sun)19:26:03 編集
Re:無題
どうもお久しぶりです。中々しんどいですけど、最近は充実してますー。

自分が音楽を好きになったのも親の影響ですしね。小さいころからピアノのレッスンを見てたり合唱の練習を聴いてたりしました。今思えば恵まれた環境だったのかもしれません。
合唱の醍醐味はなんといってもハーモニーですからね。合わせるのは難しいですけど、自分の声で他の人と響き合えるというのは、中々気持ちがいいですよ。

おお、吹奏楽部入ったんですかー。自分は今新入生の初心者の子にサックス教えてるとこです。楽器は何担当なんですか?
合奏はもっと楽しいですよ!
ken  【2011/05/01 23:00】
無題
ご家族で合唱なんてめっちゃ素敵ですね!
さすがkenさんファミリー!!

動画も楽しみにしてます!☆ヽ(・∀・)ノ
ahtchiaki 2011/05/09(Mon)10:50:24 編集
Re:無題
普段一緒に歌うことはあまり無いのですが、やってみるとなんだか新鮮で面白いです。

次回作の方はようやく固まってきたところで、もうしばらくお待たせするかと思います。
ken  【2011/06/15 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]