忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントでリクエストを募集したところ、久石譲さんの曲を弾いて欲しいと二名の方に言われましたので、今日はこの曲を弾いてみます!

Oriental Windといえば、伊右衛門のCMで有名な曲ですね。
なんで久石さんはこんなにいい曲が作れるんでしょうかw
ジブリの曲も名曲ぞろいですよね~大好きです。


つなぎをどういう風にすればいいのかわからなかったので、自分で勝手にフレーズ作っちゃいました;
コード進行が結構複雑なんですが、その複雑さがすごく心を揺さぶってきますね。
どうやったらこんな進行を思いつくんでしょうか。
やはり曲が良いと曲想もつけやすいです。つい感情がこもってしまいます。

こういう名曲をアレンジしながら、音楽のボキャブラリーは増えていくんですねー
PR
なんか最近アクセス数がどんどん上がっていってるのであせっています。
「ピアノ 美しい音色で弾くには」という検索キーワードでここに来た人もいるみたいですー
そういう記事も書いたほうがいいんですかねー。

さてみなさんご存知サザエさん。 もとの曲も結構いい感じのノリなんですがそれをさらにノリ良くしました。

えーテンポが揺れたりミスしたりと、演奏が荒いですねw
何の曲か忘れましたが、有名なフレーズを途中で入れています。

最近演奏のアップが多いんですが、自分で勝手に何かの曲をやるっていうのもあれなので、コメントでリクエストを募集してみたいと思います~

何か、これやってよ!っていう曲がありましたらどうぞ。
ご希望に添えるかどうかはわかりませんがw;
タイトルの通りです。今日はオリジナル曲に挑戦してみました~

突然ですが、自分はとっても田舎ーな、離島に住んでるんですね。
島にはコンビニが三つしかなく、店が少ないので島に無いものはネットで注文するか、船で本土に行くしかありません。
まーとっても不便なのですが、結構いいところもあるんですね。うちの島は海がキレイということで密かに有名でして、毎年夏には多くの観光客が訪れます。

ということで、そんなうちの島をイメージして作ってみましたー
左手の伴奏は波のつもりですw
ドソドレミのフレーズを多用してます。この旋律好きなんですよねw

なんか最近演奏上げるだけの一発ネタ増えてるような・・・
えータイトル意味不明ですが、キラキラ星に引き続き、アレンジです。
今日はこれまた誰もが知っているチューリップの歌をやってみました。

今回はジャズっぽくノれる感じで。

自分ジャズが大好きで、バリバリ弾けるようになりたいのですが、やっぱりジャズはとっても難しくて悪戦苦闘しております。
なのでジャズ的センスとか皆無ですw

アドリブをかっこよく弾けるようになれたらなぁと思います。

あ、アドリブといえば、ロミオとシンデレラにもアドリブ部分があるんですけど、未だにそこのアレンジだけは迷っているんですよね。

初めから作っている時点でアドリブもクソもないですねw
キラキラ星といえば、誰もが知っているメジャーな曲ですね。
メロディも単純でよくピアノを始めたばかりの人が弾く曲です。

今日ピアノを弾いてるときにふとキラキラ星を弾いてみて、インスピレーションが湧いてきたのでアレンジしてみました。







ショパンの革命をイメージしています。イメージしているだけで実際は全く弾けないですけどw
そういえば今年はショパン生誕200周年の年ですね。だから何だって話ですが。
難しそうに聴こえますが、簡単なアルペジオばかりで意外と楽に弾けるんです~

自分、長調よりも短調が好きなんです。特に短調でアップテンポだとググッとくるものがありますねぇ。

いつか革命を軽々と弾けるようになりたいですw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]