忍者ブログ
ADMINWRITE
自由に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー、次回作は2月中アップが目標と言いましたが、
 
もう出来ちゃいました。
 
 
自分でもビックリなんですが、思いのほか練習がはかどり、完成にこぎつけることが出来ました。
というわけで、「歌に形はないけれど」です!
 
今回は、再現度をそこまで重視せず、自分の好きなようにアレンジさせて頂きました。
オリジナルのアレンジをたくさん入れたので、かなり時間はかかりましたが、こだわることができたと思います。

録音終わってパソコンにデータを取り込んで気づいたんですが、
カメラのオートフォーカスを切るの忘れてました。
もうやりきった感満載だったので、さすがに撮り直しする気力は無かったです…。
確か前回もこんな失敗をしたような…。
あ、でもそれ以外は割といい感じにいけたと思います!多分。

それにしても完成した達成感はたまりませんね。
この達成感が結構好きだったりします。

ちなみに楽譜はこちらです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/311082
正直、結構難しいです。
左手ややこしすぎです。
それでも、という方はぜひ弾いてみてください。

 
ようやくアップ出来たので、また次の曲を探してみようと思います。
何かオススメの曲がありましたらコメントからぜひお願いします。
PR
「 歌に形はないけれど」のアレンジ完成しました!
sukusyo.jpg
 いやー思ったよりかなり手こずりました…。
色々とこだわり過ぎた感もあります。
でも、ようやく全部形になったので、これから練習と表現付けに本格的に入ろうと思います。

相変わらずあまり時間が取れない日々が続いておりますが、2月中アップを目標に頑張ります。
今しばらくお待ち下さいー!
こんばんは。
昨日、大きな本番が終わり、ようやくほっと一息ついたところです。
これからも月2~3くらいでちょくちょくあるのですが、前よりは落ち着きそうな感じです。

さて、「歌に形はないけれど」の方ですが、現在アレンジがようやく7割ほどといったところです;
前回と同じく、間奏の部分でちょっと手間取ってますね…。
いやー、短い期間でばんばんアップできる方がうらやましいです。

ええと、久々にピアノ演奏公開します。
この前の本番で弾いた曲なんですが、「Over The Rainbow」です。
めっちゃいい曲ですよねーこれ。

流れる感じでアレンジしてみました。こういうゆったりした曲は中々表現が難しいんですよね…。


ものすごくお久しぶりですこんばんは。

ここ数ヶ月本番が立て続きにあって、なかなか余裕の無い日々でして、パソコンもほとんど付けずに過ごしてました…。
ブログもHPも数ヶ月放置するという形になってしまい申し訳ないです。
アクセスを見てみると、こんな更新の無いブログにも毎日誰かしらの人が見に来てくださっていて、ほんと何というかありがとうございます。

さて、次回作の方ですが、しばらく方向性が定まらずに四苦八苦しておりましたがようやくイメージが固まってきて、現在半分ほどアレンジが出来ています。サクサク進んでいるのでもう半分も多分あと少しだと思います。 今回はアレンジにこだわってみるということで、好きなようにやってみたのですが、自分を痛めつけたいのかというくらいうざったい編曲になりそうです。

ですが妥協はしたくないので、表現まできっちり追求したいと思います。少々難しいほうがスキル向上にもつながりますしねー。

気長に待っていただけるとありがたいです…。

もう8月ですね…
猛暑が続きますがみなさんどのようにお過ごしでしょうか。
熱射病にはお気をつけて…w

さて、随分前にメールでリクエストを頂いていたのですが、なかなかアレンジが定まらず、ここまで遅れてしまいました;
というわけで、カーボーイビバップOPのTank!です。
この曲はベストハウスでも使われていますね。

ええと、かなり短いアレンジになってますごめんなさいw
テンションコードをバシバシ入れてみました。弾いてて気持ち良かったです!
アドリブとか入れたかったんですが、生憎そのような実力もなく…
もっと精進したいですねー。

いやーなかなか涼しくなりそうにないですが、溶けてしまわないように頑張りたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ken
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/01/22
趣味:
ピアノ サックス 声楽
自己紹介:
リクエスト・感想等ありましたら、こちらにどうぞ↓
ken.liberamenteあっとgmail.com
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Liberamente ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]